技術部門
製造業務は、お客様のニーズに基づいた、製造工程、各部署の要望を基に設備計画〜導入、メンテンナンスまでを、全て自前で行ないます。また、株式会社MIPの研究会に入会し、「かんばん方式」や「ジャスト・イン・タイム」として知られたトヨタ生産方式の「モノづくり」の思想を学び、日々、「マーケットインへの限りなき挑戦」に取り組む事が主な業務となります。
開発業務は、新商品の開発という世の中に無い商品を一から創ります。市場で求められるニーズに如何に付加価値(オリジナリティ)をつけられるかが求められております。お客様のニーズの収集から開発、提案までを一人でする事は出来ませんが、色々な人を捲込んで新製品を完成させていく事が重要な業務となります。
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販売部門
建築業界を中心に製品を出荷しているメーカーとなりますが、営業先は、建築主(建物の持ち主)、設計者(建築主から依頼を受け図面を製作)への商品提案営業、施工主(建築主から依頼を受け、建設を請け負う建築会社)への受注支援活動が主な業務となります。
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管理部門
管理部門には、総務部、経理部、購買部、人権啓発室、安全衛生といった会社を縁の下から支える事が主な業務となります。
お客様に限らず、従業員にも気持ちよく働いてもらうため、日頃のコミュニケーションも欠かす事ができないは重要な業務となります。
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